3月2日(木)全国毎日新聞サンヤツ広告を掲載

『おしゃれなおばあさんになる本』、『孤独がきみを強くする』『自分は自分でうまくいく 最強の生き方』、3月2日(木)全国毎日新聞(3月4日 大阪版)サンヤツ広告を掲載しました。(2017.3.2)

2月16日(木)全国読売新聞サンヤツ広告を掲載

『おしゃれなおばあさんになる本』、『孤独がきみを強くする』『自分は自分でうまくいく 最強の生き方』、2月16日(木)全国読売新聞(2月17日 大阪版)サンヤツ広告を掲載しました。(2017.2.16)

山形新聞の読書コーナーで『孤独がきみを強くする』が紹介されました

1月29日(日)付 山形新聞の読書コーナーで『孤独がきみを強くする』が紹介されました。(2017.2.14)

『おしゃれなおばあさんになる本』刊行記念! 3月22日(水)ジュンク堂 池袋本店にてトークイベントを行います!

JUNKUトークセッション
「田村セツコの ボンジュールおばあさん!
おばあさんは魔法使い、年をとってからおしゃれに暮らすコツ


60年代より活躍し、79歳になった今も現役、人気イラストレーターの田村セツコさん。 書籍『おしゃれなおばあさんになる本』刊行を記念して、年をとってもおしゃれに暮らす秘訣について語ります。「経験という魔法を手に入れた」からこそ輝くおばあさんの、おしゃれと生き方のヒントが満載のトークイベントです。

ジュンク堂 池袋本店  4階喫茶コーナーにて。
入場料1,000円(ドリンク付き)。定員40名。
予約制。
(2017.2.10)
盛況のうちに終了いたしました。ご来場の皆様ありがとうございました。(2017.3.23)

読売新聞(夕刊)のREAD&LEADのコーナーで『おしゃれなおばあさんになる本』が紹介されました

2月7日(火)付 読売新聞(夕刊)のREAD&LEADのコーナーで『おしゃれなおばあさんになる本』が紹介されました。(2017.2.7)

黒柳徹子さんがINSTAGRAMで『おしゃれなおばあさんになる本』を紹介してくださいました

「トットちゃんのホームページができました。totto-chan.jp
このトットちゃんの絵は、私の「う〜ん」と長いお友達のセッちゃん(田村セツコさん)が描いてくれたもの。 セッちゃんが描く絵は、オシャレでとっても可愛い 私のことを、昔から描いてくれている。
この可愛いトットちゃんのシリーズで、トートバッグやTシャツなど、グッズもできつつあります。今度、ご紹介するわね。
セッちゃんは、エッセイも書いてるわよ。「おしゃれなおばぁさんになる本」興陽館
セッちゃんの考えは、「おばぁさんになっても、おばぁさんらしくって決めない。自分のスタイリストになる。自然と若く見える方法。フランスには流行がない。お金がかからない毎日の楽しみ」なんて事を考えている。
本当に、セッちゃんは、おもしろい。」(トットちゃん ホームページより)(2017.1.30)

  http://totto-chan.jp/

1月19日(木)全国読売新聞サンヤツ広告を掲載

『自分は自分でうまくいく 最強の生き方』、『孤独がきみを強くする』、1月19日(木)全国読売新聞サンヤツ広告を掲載しました。(2017.1.19)

年をとっても ちぢまない まがらない』の紹介記事配信

共同通信から新刊紹介記事を配信していただきました。
春にかけて順次、各地方紙に掲載される予定です。(2017.1.11)

『孤独がきみを強くする』、『一流の課長の仕事』他、12月16日(金)全国読売新聞半5段広告を掲載

『孤独がきみを強くする』『一流の課長の仕事』『あした死んでもいい片づけ』『年をとっても ちぢまない まがらない』『老人病棟』、12月16日(金)全国読売新聞(12月17日 大阪版)半5段広告を掲載しました。(2016.12.16)

 

夕刊フジで『孤独がきみを強くする』の書評が掲載されました

2016年12月8日(木)の夕刊フジにて書評が掲載されました。(2016.12.8)